忍者ブログ
でんじゃら~?なブログ。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 東京・秋葉原の無差別殺傷事件で殺人罪などに問われた元派遣社員加藤智大被告(28)の論告求刑公判が25日、東京地裁(村山浩昭裁判長)であり、検察側は「無差別通り魔殺人事件の中でも最大級の被害を生んだ、犯罪史上まれに見る凶悪重大犯罪で、命をもって償わせるのが正義だと確信する」と述べ、死刑を求刑した。
 2月9日に弁護側の最終弁論が行われ、結審する。判決は3月24日に指定された。
 検察側は論告で、争点となった事件当時の責任能力について、「何の精神障害にも罹患(りかん)していなかった」とする起訴前の精神鑑定結果は信用できるとして、「完全責任能力を有していたのは明らかだ」とした。
 動機については、加藤被告が「大きな事件」を起こすことで自分を無視したりまともに扱わなかったりした者に自分の存在をアピールし、存在を認めさせて「復讐(ふくしゅう)」するためだったと主張し、「あまりにも身勝手で、同情の余地はない」と非難した。
 さらに、落ち度のない7人の尊い命を奪った結果は重大で、遺族や被害者の処罰感情も厳しいと指摘。「白昼の秋葉原で発生した事件は日本中を震撼(しんかん)させ、模倣犯罪も多数発生するなど、社会全体に計り知れない悪影響を及ぼした」と述べた。
 その上で、最高裁判決が死刑適用の基準として示した「永山基準」に沿って検討し、酌量すべき事情はなく、命をもって償わせるのが相当だと訴えた。
 起訴状によると、加藤被告は2008年6月8日、JR秋葉原駅近くの歩行者天国の交差点にトラックで突入。通行人をはねた後、ダガーナイフで刺すなどして7人を殺害、10人に重軽傷を負わせたとされる。 

<時事通信より>

この事件も結構前のものだったんだ。
つい最近にようにも感じられる。
死刑の求刑は仕方ないでしょう。
いっぱい人が死んで、いっぱい人が傷ついたから。
事件のあった場所も歩行者天国が再開されましたね。
もう事件が起きませんように。
PR
 昨年度M-1王者で今年も敗者復活枠で決勝に進出した漫才コンビ、パンクブーブーのツッコミ担当・黒瀬純が27日、かねてより交際中だった一般女性との結婚を発表した。2年間の交際を経て、M-1前日25日のクリスマスに入籍。所属事務所によると「お相手はトリマーで、若い頃のジャッキー・チェンに似ている」という。現時点では挙式・披露宴の予定はなく、黒瀬は「まだまだお互い30過ぎの若輩者ですが、これから宜しくおねがいします」とコメントした。

 史上初の2年連続M-1優勝は逃したが、コンビそろって2010年に結婚へとこぎつけた。東京・新宿のルミネtheよしもとに観覧に訪れたことをきっかけに知り合い、黒瀬が「僕のメガネをずっと拭いてくれませんか」とプロポーズ、嬉しそうに受け入れてくれたという。相方の結婚に佐藤哲夫は「長いこと付き合っているキレイな彼女がいるという噂は聞いていましたが、正直ウソだと思っていたので余計に嬉しいです」と祝福した。

 黒瀬は今年1月25日放送のテレビ番組内で彼女と同棲していることを明かし、2月16日に行われた都内飲食店の開店イベントに出席した際、結婚について「できたらいいなと。今年か来年に」と話すなど、タイミングを見計らっていた。一方、佐藤は浮いた噂もないまま今年4月3日にひっそりとオメデタ婚、11月6日には第1子となる長男・寛太くんが誕生している。

<オリコンより>

お笑いの人は最近結婚を発表しているよね。
結構下積み時代から支えてくれた人との結婚が多いかな。
売れてやっと幸せにできるって感じかな。
ついて来てくれた女性はすごい。
ちゃんと幸せにしてあげてください。
そしてますますの活躍を。


 これまで9組の王者を輩出してきた漫才日本一決定戦『M-1グランプリ』が、10回目の今年をもって終了することが12日、東京・両国国技館で開催された準決勝終了後の会見で発表された。よしもとクリエイティブエージェンシーは「この大会から、多くの若いスターを生み出してきて目的を達成できた」とし、放送するABC朝日放送も「この先、ステップアップするいい時期として発展的に解消する。今後、新たなイベントに取り組んでいきたい。前向きなピリオド」と語った。

【漫才中の写真】準決勝戦の模様

 2001年の誕生以来、年末の風物詩にまで成長した『M-1』が幕を降ろすことになった。年齢、国籍、性別、プロ・アマ、所属事務所を問わずコンビ結成から10年以内なら誰でも出場できるM-1は、毎年エントリー数が増加し、年々注目を集めていた。大会審査委員長の島田紳助は「たくさんの後輩が育ち、漫才のレベルも上がった。漫才へ恩返しできた気持ちです。最後のM-1でまたスターが生まれることを心から願ってる」とコメントを寄せた。

 今年は準決勝大会を初めて東西合同で開催。場所もお笑いイベント初となる東京・両国国技館に進出するなど、よりスケールを大きくしたばかり。この日は24組が準決勝でぶつかり、カナリア、銀シャリ、ジャルジャル、スリムクラブ、ピースが初の決勝進出を決め、さらにハライチが昨年の初出場から2年連続、ナイツも同様に3年連続、常連の笑い飯が9年連続で決勝へ駒を進めた。

 M-1は過去、初代グランプリの中川家を筆頭に、ますだおかだ、フットボールアワー、アンタッチャブル、ブラックマヨネーズ、チュートリアル、サンドウィッチマン、NON STYLE、パンクブーブーが戴冠。優勝と同時に賞金1000万円獲得だけでなく、知名度、注目度が急上昇するなどお笑い界における絶対的な登竜門として君臨してきた。それに取って代わる「新たなイベント」が今後注目される。

 『M-1グランプリ2010』決勝大会は、26日(日)にABC・テレビ朝日系全国ネットで午後6時半より生放送される。決勝進出最後の1組を決める『敗者復活戦』も同日午後4時より生放送される。

<オリコンより>

え、M-1終わっちゃうの?
毎年楽しみにしていたのに。
芸人さんもM-1を目指して頑張っていたんじゃないかな。
まあ、また新しいタイトル戦も出てくるよね。
やっぱり目指すものがあると違うもんね。
最後の優勝者はどの組みか楽しみ♪
「こどもニュース」の視聴者は、実はお年寄りばかり-。NHKは17日、「週刊こどもニュース」(総合日曜午前8・05~35)を12月19日で終了すると発表した。日向英実(ひでみ)放送総局長は「子供向け番組として始まったものの、(視聴者は)子供は極めて少なく、高齢者が圧倒的に多かった」と理由を説明している。

同番組は、お父さん、お母さんと子供3人の家族が登場し、ニュースをわかりやすく解説。平成6年4月に始まり、最初の10年は現在民放で人気の池上彰キャスター(60)がお父さん役を務めた。今年から放送時間が土曜夕から日曜朝に移り、裏番組の「仮面ライダー」シリーズなどに子供視聴者を奪われていたとみられる。

後番組は「ニュース 深読み」(土曜午前8・45~9・25)で、「家族で見られる番組にする」とNHK。

<産経新聞より>

子供向けなのに子供が見ていない??
でも高齢者が見ているってことは意味があるのだと思うよ。
ねえ、その意味考えた?

私は今スキンケア商品を考えてる。
どれがいいのかな?
気になるのはホホバオイル
どうなのかな。


今季のプロ野球で最も活躍した先発完投型の本格派投手に贈られる沢村賞の選考委員会が1日、東京都内で開かれ、広島の前田健太投手(22)が初めて選ばれた。セ・リーグからは2004年の川上憲伸(中日、現ブレーブス)以来6年ぶり、広島勢では1991年の佐々岡真司以来19年ぶりの選出となった。
前田健はエースとして活躍し、15勝(8敗)、防御率2.21、174奪三振でセの投手主要3部門のタイトルを独占。選考基準の7項目(15勝、150奪三振、10完投、防御率2.50、200投球回、25登板、勝率6割)のうち、完投数(6)以外をクリア。特に防御率が評価され、堀内恒夫選考委員長代行は「総意で選考した」と語った。
選考では、基準のうち6項目を満たしたダルビッシュ有(日本ハム)、5項目クリアの金子千尋(オリックス)との比較になり、ダルビッシュは勝利数(12)、金子千は防御率(3.30)などがマイナス要素となった。
足のけがで欠席した土橋正幸選考委員長は金子千を推す文書を出し、堀内氏、平松政次氏、村田兆治氏、新任の北別府学氏の選考委員4人が前田健を推した。

<時事通信より>

久しぶりにセリーグから選出されましたね。
前田さん、おめでとうこざいます。
この調子で来年も頑張ってください。

私も来年に向けて草花木果でお手入れします。
来年はちょっと勝負の年だから。
なんてまだ気が早かったかな。
まだ11月が始まったばかりだもんね。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
でんじゃら
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)でんじゃら~ブログ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]