忍者ブログ
でんじゃら~?なブログ。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロック歌手の矢沢永吉(59)が19日夜、東京・新宿のタワーレコード新宿店の屋上でライブを行った。レコード店でのインストアライブは伝説のバンド「キャロル」でのデビュー時以来37年ぶり。来月19日に東京ドームでの還暦ライブを控える中、限定300人を前に熱唱し「もう一度新人に戻った気分。2回目のデビューだ」と気持ちを新たにしていた。

 75年にソロデビューしてから初のインストアライブ。抽選による限定300人の観客とステージの距離はわずか1メートル。

 「インストア初めてなんだよ、オレ!これくらい(の規模)もいいねえ。新人がヨロシクッてレコード店を回るの間違ってないな。サイコーだよ」と、観客全員の顔が見える会場に大興奮。本番一発勝負でステージに立ち、最前列の客にバンバンと汗もツバも飛び散らせてがむしゃらに歌う姿は、新人歌手のような疾走感に満ちていた。

 20年間所属したEMIミュージック・ジャパンを昨年5月で離れ、自らインディーズレーベル「ガルルレコード」を設立。その第1弾アルバム「Rock’n Roll」を引っ提げてのプロモーション。オリコンチャートに3位で初登場した中、この日の観客は20~30代が中心。矢沢が「第2のデビュー」と言った通り、ファン層も新たな広がりを見せている。

 Mr.Childrenの桜井和寿(39)らが主宰する「ap bank fes」など、若いミュージシャンが集う野外フェスティバルに参加したことも若いファンを拡大させた。新アルバムから「コバルトの空」など3曲を歌唱。最後の4曲目に「これは僕の古い名曲です」と紹介しながらアコースティックギターを手に取り、77年発表の「チャイナタウン」をしっとりと披露。若いファンに、バラードの名手である“もう一つの顔”を刻み込んだ。

 ちょうど1カ月後には東京ドームで5万人を集めての還暦公演。最後に「ありがとう!ドームで会おうぜ」と言うと、観客たちが伸ばした手を何度も握っていた。


<スポニチアネックスニュースより>

こんな素敵でかっこいい60歳っていないですよね。
きっといくつになってもかっこいいと思います。
一度はコンサートいってみたいな。
PR
お笑いコンビ・ガレッジセールのゴリが監督を務める映画『南の島のフリムン』(8月29日公開)のイベントが16日、東京・新宿で行われ監督をはじめキャスト陣らが“選挙演説”形式で観覧を呼びかけた。ゴリ監督は“フリムン党首”として「16日間だけ吉本からスケジュールを貰い、5年分かけた出来栄えになった。人生の90分間だけこの映画にください!」とアピール。自身も主演としてスクリーンに登場するが「やっぱり自分の演出には甘くなっちゃうよね」と、監督・主役の両立の難しさを吐露した。


マニフェストとして「笑顔になれて、心がホッコリする作品です!」と通行人に向かってアピールしたゴリは「ペットでもいいから、今は1人でも観てほしいという気持ち。(演説は)わらをも掴む思い……(街頭で)演説している人の気持ちが理解できましたね」。一方、初の監督業については「いつもは15分のコント(を作って)で笑わせているけど、90分も飽きさせない作品となると……」とその難しさを説明。また「みんなが(演出を)聞いてくるし、やっぱり(監督は)聖徳太子みたいな職業。僕はダメですね」と苦笑した。

 また、現場でのゴリの監督ぶりについて相方・川田広樹は「テレビに出る顔とは完全に違っていた。『用意、アクション!』ってハリウッド気取りでやたら言うのに腹が立ちましたよ」。監督から直接メイクされたというAKINAも「いつもとは、別人のようでした。(メイクされて)ドキドキしちゃいましたよ~」と話したこともあり、ゴリが慌てて「顔以外は全然触ってませんから!セクハラじゃないし!」と取り繕う一幕も。

 そのほかイベントには板尾創路、具志堅用高、エド・はるみらも参加した。


<オリコンニュースより>

最近、芸人がいろいろな分野で活躍されていますよね。いろいろな才能があってすごいですよね。テレビで誰かが芸人は頭の回転がよくなくちゃできないから、頭がいいというようなことを言っていました。だから芸人さんは多彩なんでしょうか?
日本マクドナルドが5日発表した平成21年6月中間連結決算は、売上高が前年同期比9.3%減の1840億円の減収だったが、本業のもうけを示す営業利益は32.8%増の96億円の大幅増益となった。

 24時間営業店舗の拡大や100円メニューの強化などで客数を着実に伸ばし、外食不況の中で、“独り勝ち”と呼ばれる強みを発揮した。売上高の減少は、直営店などのフランチャイズ化を進めたことが原因という。


<産経新聞ニュースより>

やっぱりマックはすごいな~。たしかに期間限定で100円で売り出したサンデーやパイなんかも、いっぱい食べた気がするし、買いにいこうという気にさせる!そんなマックはやっぱりすごいね。一人がちも納得かな。
兵庫県明石市がマダコの豊漁に沸いている。暖冬で春先の水温が高かったためとみられ、漁獲量は例年の2倍、1日で100匹以上つり上げる太公望もいる。

 マダコ漁は7月上旬から今月中旬がピークで、価格も2~3割安くなっており、この夏は食卓でも本場の<明石タコ>が楽しめそうだ。

 「タコ安いよっ」。明石港近くの魚の棚商店街。活(いけ)タコが入ったトロ箱の前で鮮魚店主が威勢のいい声を張り上げた。「県外のお客さんは明石のタコを目当てに来てくれる。不況の中、豊漁はありがたい」。鮮魚店「魚利」の大東利通さん(40)は笑顔を見せた。

 明石海峡の速い潮流にもまれた明石タコは身が締まって味がいいと人気が高く、例年は1匹(1キロ)あたり平均1500円の値が付くが、今年は400~300円ほど安くなっている。

 東二見漁協の漁師(43)は「いつもの年なら1日200キロも揚がれば豊漁だが、今年は400キロの日もある。海の底はタコだらけだ」と驚く。乗り合いの釣り船を運航する名田秀行さん(43)も「100匹以上釣る人もいる。客足も例年より3~4割いい」と話す。一方、「不漁よりはいいが、もうけが減るので……」と複雑な心境をのぞかせる漁師もいる。

 兵庫県水産技術センターの五利江重昭主任研究員(48)は「暖冬で、1月以降、明石海峡の水温が例年より1度近く高い9度後半で推移し、タコの子が生き残りやすい環境になったのだろう」と分析している。

<読売新聞ニュースより>

たこが大量か・・・たこ焼き安くなればいいな。
たこ焼き大好きです。
アイフル アイフルは、お申込みからご融資までネットで完結する「ワンストップWEB」をご利用可能です。

もちろんご来店不要に加え、契約書の記入や本人確認書類の郵送も不要で、最短30分で審査結果を回答いたします。

しかも ロード 高天 伊賀 低 こがね 松江 西向田 運転 選び だから 郵送 られる 画面 店員 的 申し込み 出費 できる 武富士 先 アイフル 東京 そんな 提携 店 運営 記入 完済 受取 新規 アットローン 利息 最短 後 インターネット アルバイト ネット ディック 便利 しかも みずほ 取引 生活 強い 運営 枠 葉子 サポート 本 特集 教育 岡崎信用金庫 オリエントコーポレーション 紀子 ぴったり アイフル モビット 神奈川 結婚式 海外 : 神奈川  結婚式 ホール 他 神奈川 撮っ アイフルは、消費者金融子会社4社(トライト、ワイド、TCM、パスキー)を09年3月にアイフル本体へ経営統合するとしていた今年1月公表の当初計画を見直す、と発表した。

本体の店舗統廃合に伴い、利用者の利便性低下が懸念されるため アイフル知らない人いますかね?しかも 天翔の会 03〓5642〓6141 関連リンク 金融庁 消費者連絡会 国民生活センター 【関連キーワード】 アコム アイフル プロミス 武富士 金融機関 債務 債権 借金 返済 救済 ボランティア 闇金融 自己破産 債務整理 民事再生 過払い請求
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
でんじゃら
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)でんじゃら~ブログ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]